[旅行]台湾旅行記(1) ゴールデンウィーク

プロローグ

中正紀念堂ミスター蒋介石

ゴールデンウィーク(正月・お盆)なんて、どっか行っても高くつくだけだから、 毎年引き籠もってた。

でも、当たり前だけど海外のホテルって (正月は別だけど)日本の暦なんか関係ないんだよね。 だから航空機だけ何とかなれば、あとは土日と変わらない。 って事に気付いたのはお盆に行った北京オリンピックの時。 エアを特典航空券で取ったんで、随分と格安で行けたもんだ。

故宮博物館台北 故宮博物館

だからGWもどっかに行こうと画策していたんだけど、 特典航空券で空いてるのは、中国ばっかり。 結構、中国は食傷気味だったんで諦めてた。

ある日、懲りもせず特典の空き状況を見ていたら 台湾が空いてるじゃないか! (台湾も中国って突っ込みはナシの方向で)

ホテルの予約

急いでゲット!、 んで、大急ぎでホテルの手配。 これが難航。 いつも使ってるPrioity Club Reward系のホテルは台北郊外と台中にあるのみ。 急いで楽天トラベルを見たんだけど、軒並み満室。 GWだもん、日系の予約サイトは厳しいよね。 次は世界的宿泊予約サイトのオクトパストラベル。 ふむふむ、それなりに出てくるじゃないか!さすがオクトパス。

楽天で満室になってた日系のビジホ、サンルートを予約。 ネットも無料で使えるし、場所も良い。 それに日本語を話せるスタッフがいるのは 食べる場所、見る場所の選択に便利。 今回の旅行は充実しそう!

宮沢りえ宮澤理恵!

と思っていた時期が僕にもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください